So-net無料ブログ作成

リボンのヘアゴム(水曜クラス)

6年生2名、4年生1名の水曜クラス。

高学年は移動教室のシーズンですね。部屋割りや班決めなど、学校違うのにどうしてここまで盛り上がれるの?って不思議なのですが(笑)、情報交換に忙しい子どもたちです^^;

5月に入会したばかりの4年生、リボンのヘアゴム完成!
IMG_8916s.jpg
同系色のリボンとゴムで上手にまとめました。

引き続き、細編みの修行作品(笑)ピンクッションに着手。1段目のくさりから目を拾うところはどの子も一苦労。講師が目を離すと、くさりが半回転、一回転とねじれてしまい、どこに針を入れていいかわからなくなってしまいます。まだ、くさり編み自体も上手ではないので、仕方がないところもあり…ですね。まずは編み物に慣れて、整った編み目で編めるように練習していきましょう!


6年生は麦わら帽子のストラップ完成。
IMG_8918.jpg
マイブームのゴリラと一緒にパチリ。

IMG_8919.JPG
以前のワークショップで作ったミカンのマスコットと一緒にパチリ。
「あ、これモンシロチョウの!」
「あまんきみこね」
「白い帽子じゃないけどね」

などなど^^;
賑やかなおしゃべりと作品の仕上げにてんてこまいの水曜レッスン。
次回は新しい作品に入る子も多いから、また大忙しになりそう。
暑さに負けず、来月も頑張りましょう! お疲れ様でした!

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。