So-net無料ブログ作成

ドイリー&ピンクッション(月、木、金曜クラス) [生徒さんの作品ギャラリー]

7月になりました。
6月のお楽しみワークショップが終わり、通常の編み物レッスンに戻ったレギュラークラスでは続々作品が完成しています。

木曜クラス5年生のドイリー。
IMG_8925s.jpg
玉編みとピコット編みを初めて覚えました。
左利きの生徒さんですが、教室では右手で編んでもらっています。
ここ数ヶ月でグンと編み物の腕が上がり、自信を持って取り組んでいるのが伝わってきます。おうちでも編み物をしてくれているそう。教室では講師が手取り足取りなので、自宅で考えながら1人で編む子は本当に上達します。これからが楽しみです^^

金曜クラスの6年生。
IMG_8932s.jpg
学校行事が忙しく、マンツーマンでの振替レッスンとなりました。
とてもキレイな編み目で仕上がっています。


4月に入会したニューカマーたちも頑張っています。

木曜クラスの5年生のピンクッション。
IMG_8928s.jpg

月曜クラス4年生のピンクッション。
IMG_8961s.jpg
上級生たちが撮影のジャマをしてきました(笑)

細編みの練習作品。どちらもおもて面と裏面のパーツの大きさが違ってしまい、はぎ合わせに苦労しましたが頑張ってくれました^^ ピンクッションの次は、長編みを覚えながらポシェットを作る予定です。

そろそろ夏休みの予定や宿題が話題になる季節になってきました。
「暑い、暑い!」
子どもたちが登室してくると、室温が上がるので、そっとエアコンの設定温度を1度下げる講師です^^;
子どもたちの熱気に負けないよう、講師も頑張らなくては!
今月もよろしくお願いいたします。

===============
発売中の「かんたん・かわいい・おしゃれ! 子どもの手芸レッスンBOOK」。
おかげさまで4刷決定!
book.jpg
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=19145
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4023331619/opendoors-22/ref=nosim

引き続き応援よろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0)